北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

坂道発進と強敵一本橋

依然として一本橋が上手くできない。

 

他の課題は、何とかなるけれど一本橋だけはどうにもならない。

教官の手本を見ると、まるで人形の様に姿勢が安定している。

 

色々試した結果、一本橋の一番先を見るのが自分に合っていると分かった。

 

そろそろ仕上げに入っているため、コツをつかまなければと思いながらも、上手くできたり、突然できなくなったりを繰り返す。

あとは検定で失敗しないことだけを願うしかありません。

 

坂道発進クラッチを上手に使わないと後ろに下がるし、焦ってアクセルを開けると飛び出していく。

エンジン音が変わるところを見つけて、自然につなぎ目を見つけられれば難しくないです。

 

これまで習った課題を織り交ぜての練習ですが、私としては全ての時間を一本橋に使いたいくらいでした。

 

#坂道発進 #一本橋 #普通自動二輪